I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

【プロフィール】 AIプログラマー - Reon

はじめに

どうも、皆さんおはこんばんにちわ。
レオンです。(本名です)

株式会社 I From Japan - AIプログラマです。

f:id:rerecchi:20161003234512j:plain:w200



自己紹介

現在、筑波大学 情報科学類2年生です。 20才になったところです。 普段使うプログラミング言語Pythonです。

私は、Data Scientceや機械学習に用いられる数学に興味があり、大学ではそのようなことを自主的に学んだり、プログラムを書いたりしています。

Data Science Game

今年の9月に開かれた Data Science Game 2016の Finalist として、フランスに赴きました。(この写真の中にいます)

Data Science Game 2016 : qui sont les futurs data scientists français ?

AIプログラマとしてのモチベーション

今年の8月末にゲームプログラミングを始めました。ブログでも紹介しているとおり、Unreal Engine 4というゲーム開発エンジンを用いてるため、急いで覚えています。

私が去年から勉強している強化学習という機械学習の1つはかの有名なDeep Mind社のAlpha Goにに用いられるアルゴリズムです。

そして、この強化学習が3DアクションゲームのAIとして用いれたら、プレイヤーにとても楽しんでもらえるコンテンツになるのではないかと思っています。

AI以外にも、色々なアルゴリズムを用いて今まで見たこともないコンテンツをプレイヤーの皆さんに楽しんでもらえるようになることが私のモチベーションとなっています。

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このチームの一員としても不甲斐ない部分が沢山ありますが、是非私を含めI From Japanの行く末を見ていただきたいです。

よろしくお願いします。

引用元