
I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「プレイヤーアバターラフ画 第二弾公開!」「Project K始動・・・」(2016/10/04)


 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

本日の報告はこちら!
・プレイヤーアバターラフ画 第二弾公開!
・Project K始動・・・

 

 それでは早速、一つ目の報告に参りましょう。

 

 デザイン担当から、プレイヤーアバターのラフ画第二弾が届きました! 前回はダークヒーローのようなロボットスーツでしたが、今回はガラリと雰囲気を変えてみたとのこと。

 

 一体、どんなデザインなのでしょうか。わくわく・・・では、見てみましょう。

 

f:id:yashirokuu:20161004225840j:plain

 

・・・ピエロ! 誰がどう見ても、ピエロ!

 

 ということで、今回はピエロをモチーフにしたアバター! 確かに前回とは全く違う、というよりはある意味真逆な性質の雰囲気を持ったアバターですね。

 

 前回のロボットスーツがガチガチの岩であるのに対し、こちらは空を漂うふわふわとした綿毛。そんな違いでしょうか。

 

 しかし目の部分を隠す舞踏仮面の放つ怪しげなオーラが全身を覆って、ピエロというよりは道化師の方がしっくりくるような気がします。

 

 さて、今回真逆といっていいデザインを創ってきたデザイン担当のコメントですが・・・

 

「ピエロが書きたかった」

 

 という、見事にシンプルな一言を頂きました。

 ワタクシも好きですよ。おしゃれなピエロ。

 

 今回のピエロ服の方はあくまで戦闘用ということで、派手さは残しつつも、装飾などは少なめ。

 また、胴体部分をシンプルにすることによって、全体が引き締まって強者の雰囲気が出ていますね。

 

 うーむ・・・確かに強そうで、格好良いピエロなのですが、問題はこのアバターはどんな武器が合うのか、ですよね。

 

 もちろん、感性は人それぞれで、どんな武器だとしても最終的には愛着が湧きそうですが、でもやっぱり、こんな武器を持っていたら格好良い!っていう妄想くらいは膨らましても罪にはならなはず!

 

 ピエロと言えば、サーカス・・・いや、このデザインのピエロなら、マジックとかものすごく格好良くこなしそう。

 

 なら、武器はやっぱりステッキとか・・・それともやっぱり、サーカスのピエロらしく、手に持つ武器ではなくて大玉に乗るとか!?

 

 ピエロ=大玉というのも、安直過ぎる気もしますけどね(笑)

 

 それともここは逆転の発想として、機関銃を持たせてみるとかはどうでしょう。

 

 ・・・海外のホラー映画とかに出てきそう。

 

 なんて感じで、一見奇抜なデザインですが、案外どんな武器を持っても映えそうな気もします。

 完成が楽しみですね!

 

 

 さて、続いての報告なのですが・・・これは、報告といってもよいものなのか・・・


 Project K 始動・・・!

 

 とのこと。 一体何のことなのか。それはまだワタクシも聞いておりません。いや、おそらくワタクシだけではなく、代表取締役以外は知らないこのProject K。

 

 一体何なのか。K、K、K・・・うーむ、思い浮かばない。本当に、何か想像できません。

 

 しかし、おそらく近いうちにその詳細は分かると思いますが、なにせワタクシも「Project K 始動するから」とだけしか言われていないので、もしかしたらものすごく長い計画なのかもしれません。

 

 なので、確証を持って近々発表できるかは分からないのですが、何かは必ず起きるのでしょう。

 

 一体何なのか・・・本当の、本当に!

 

 

 ということで、何故かものすごくモヤモヤする感じになってしまいましたが、今日の報告はこれまで!

 不思議で怪しくて格好良いピエロのプレイヤーアバターのラフ画に、そして謎のプロジェクト・・・

 今回は総じて「不思議」な感じの報告でした!

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代 空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com