I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

ロングソード制作ちょっと見せ

 

blog.i-fromjapan.com

 

 

こんばんは、アイリです。

ただいま人生2本目の大剣を制作中です。(笑)

 

今回も、Mayaでベースを作りZbrushで整える方法で進めていて、

絶賛Zbrushで整形中です。

見た目はそんなに派手ではないですが、初めてクネクネするパーツを

作ってみましたのでそのご紹介をさせていただきます。

 

▽クネクネ

f:id:evairik0711:20161019210257p:plain

 

作業工程としては

①輪っかを4分の1にカット

②ひたすら押し出し&エッジループを挿入でクネクネさせる

です。

 

慣れない作業で、Maya上で作るのに時間かかってしまいましたが、結論から言うと

ある程度の形ができた時点でZbrushでの作業に移行したほうが早いです。(笑)

今回は、輪っかを連ねるだけだとイメージしている造形にならないのでややこしい

手順を踏みましたが、輪っかを連ねるだけならMaya上で作業を完結させてしまっても

十分すばやくできそうですね。

これからZbrushで細かい装飾を施し、その後はSubstancePainterで仕上げる予定です。

 

またまた短い記事になってしまいましたが今日はこのへんで。 До свидания !

 

 

blog.i-fromjapan.com