I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

ロングソード制作ちょっと見せ:第2弾

 

またまた深夜更新に戻ってしまいましたが、こんばんは!

 昨日は眼鏡の新調に1日を費やしてしまったので

うすーい内容の記事になってしまいますがご了承ください。。。

 

さて、前回の更新に引き続き、大剣についてです。

現在Substance Painter上でマテリアルやら色を調整中ですが、

相変わらずSubstance Painter恐るべしです…

まず何もいじっていない状態がこちらになります。

 

▽大剣丸裸

f:id:evairik0711:20161021012432p:plain

 

続いてスマートマテリアルなるものを1つだけ適応した状態がこちらです。

 

▽大剣Lv.1

f:id:evairik0711:20161021012543p:plain

 

わかりにくいかもしれませんが、このスマートマテリアルが凄くてですね…

例えば、古びた金属のマテリアルを作る場合、金属+傷の加工といったイメージですが、

Substance Painterスマートマテリアルにはそれを一発でやってくれるものさえあるんです。

しかし、やっぱりそれだけではハイクオリティとは言えないので手を加えないといけませんが…

ここからさらに手を加えていくので、後日クオリティの違いをご紹介できればなと思います。

 

それでは今日はこのへんで!あでゅ!