I From Japan Staff Blog

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ロングソード制作ちょっと見せ:第3弾

 

深夜に失礼いたします、アイリです。

 

引き続き、大剣の金属部分をSubstance Painterで加工中です。

昨日の記事では、1つのスマートマテリアルを適応させただけ

の状態をご紹介しましたが、今日はそこにさらに描きこんだ状態を

ご紹介します。

 

▽錆加工

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これは、スマートマテリアルの上に別のレイヤーを重ね、そこに描き込んでいます。

Dirt1Dirt2のブラシをメインに使用していて、色は茶色でマテリアルはRust Fine

などを使用しています。

あくまでゲーム上の武器なので、リアルな錆の付き方ではなく見た目の

カッコよさを意識しています。ゲーム制作ではそういうところを大事にしたいです。

 

それでは、おやすみなさい。