I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「最近の状況を報告と今後の方針について。」(2016/10/22)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!

・最近の状況を報告と今後の方針について。

 


 前回の報告では、新しい武器デザインの一部の画像が公開されました。

 

 少し黒ずんだ金色の鍔は、如何にも戦闘に扱われる武器のようで、この調子なら刀身の方のマテリアルも期待が高まります。

 

 とても繊細に作り込んでくれるデザイン担当には、いつも感嘆させられます。

 

 それでは、今回の報告にまいりましょう。

 

最近の状況を報告と今後の方針について。

 


 ということで、今回はここ最近の当サイトでの活動とPatreonでの活動の近況と、これからの方針についての報告です。

 

 まず、最近少しづつではありますが、私達のゲーム制作を支援してくれる方が増えてきました!

 

f:id:yashirokuu:20161023000849p:plain

 

f:id:yashirokuu:20161023002518p:plain

 

 ・・・もう少しで二桁!

 

 燃えてきますね・・・!


 支援してくれている方には、改めてこの場で感謝を申し上げます。

 

 皆さまの応援のおかげで、私達は自信を持って歩を進めることができます。

 

 これからも皆さまの応援を糧に、よりいっそう精進致しますので、どうか今後も見守って頂ければ幸いです。

 

 そして今後の方針(SNS、Enty、Patreon)についてですが・・・

 

 全国のクリエイターと非常に互換性のあるYoutubeによる動画等で情報を発信していきます。

 

 そのために、今後はYoutubeの動画によるコンテンツにも挑戦していきます。

 

 全国のゲーム制作に興味を持っている方々の力になれるような、有益な動画を作成いたしますので、どうぞ動画コンテンツの方もよろしくお願いします。


 現在構想中の動画コンテンツの案としては、制作作業の解説や、Tips、Tutoial動画の作成等・・・もちろん日本語だけではなく、英語にも対応させます。


 

 報告はこんな次第です。

 

 ・・・ついに動画コンテンツの配信です! これまでは情報は主にSNSやブログだったのですが、今後は動画という新たな形で皆さまに情報を提供することが出来ます。

 

 やはり、文章力の乏しい我々では文字だけでは伝えられることには限界があるのです。

 

 特に作業過程などは、文字に起こすとどうしても長くなってしまいますからね・・・

 

 その点、動画にすれば一目で分かりますし、声での解説ならば、文字を読むよりもかなりの時間短縮が期待できます!

 

 具体的な内容は上に記しましたが、厳密な動画の内容はこれから決めていきます。

 

 なので具体的な動画コンテンツの配信日は未定ですが、決まり次第皆さまに報告させていただきます。

 

 続報をお持ちください!


 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com