I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

古琴制作:第1弾

 

blog.i-fromjapan.com

 

 

こんばんは!アイリです。

 

ここ数回、ロングソードの制作に関しての内容でしたが、

ロングソードはひと段落したので、古琴制作の内容へ移行します。

今日はMayaでベースを作り、Substance Painterで大まかなマテリアルの

割り当てを済ませました。

 

▽古琴(Maya)

f:id:evairik0711:20161024232528p:plain

 

古楽器はシンプルな見た目なだけに、すごく気を使っています。

ごちゃごちゃしてる形はごまかせる事もありますが…(笑)

シンプルイズザベストというだけあって、シンプルな造形ほど難しいです。

 

Substance Painter上での状態はまだ出せませんが、今回はマテリアルだけで

表面を仕上げていくのではなく、ペイントツールで表面の柄も入れてみようかと

思っています。初挑戦なので楽しみです!

中国の古美術のような、繊細な柄が描けるかどうかがポイントになりそうです。

 

それでは、今日はこのへんで。おやすみなさい。

 

 

blog.i-fromjapan.com