I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「新しい武器デザイン(途中経過)の画像公開」(2016/10/24)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!

・新しい武器デザイン(途中経過)の画像公開

 

 


 前回の報告では、レベルデザインの効率を上げる為のプログラムを紹介。

 

 広大なフィールドマップを迅速にかつ高クオリティで作成してしく工夫・・・

 

 ゲーム制作に興味のある方には参考になる報告じゃないでしょうか。

 

 今後も、こういった制作物だけではなく、そのための工夫についてもどんどん公開していきたいと思います。

 

 

 ということで、そろそろ今回の報告にまいりましょう。

 

新しい武器デザインの画像公開

 

 まさか、こんなにも早く次の武器デザインの画像が届くとは・・・

 

 と、そんな風な驚きが隠せない、デザイン担当からの報告となります!

 

 デザイン担当者は、つい最近も剣のデザインを公開していましたが、一体全体どんな武器のデザインが届いたのか。

 

 例によって画像が届いていますので、早速見てみましょうか!

 

f:id:yashirokuu:20161024234000p:plain

 

 これは、武器・・・なのか?

 

 きっと画像を見た誰もが、そう思ったのではないでしょうか。

 

 ワタクシ自身も、そう思わずにはいられません。どこからどう見たって、楽器の琴じゃないですか!

 

 これが、"武器"なのでしょうか。

 

 とはいえ、デザイン担当は新しい武器デザインとしてこのデザインの画像を提出してきた。もちろん、間違いなんかじゃありません。

 

 即ち、紛れもなくこれは武器だということです。

 

 これまで、機関銃や剣と、およそ武器らしい武器しか出てこなかったですが、ここにきてまさかの変化球!

 

 楽器型武器第一号、"琴"です!

 

 とはいえ、一体これ・・・どういう風に戦うのでしょうか。やはり、楽器だから音を使って戦うのでしょうか。

 

 でも、琴って床に置いて演奏する楽器、ですよね・・・?

 

 どんな風に戦うんだろう。これは楽器のデザインだけではなく、モーション担当がどういった風な見せ方をするのかも気になるところですね。

 

 ゲームの性質上、武器が大量に登場するということで、武器らしい武器だけでは限界がある・・・そして沢山あるのだから、ぜひ個性を大事にしていきたいといことで、こういったアブノーマルな武器が登場したのでしょうが・・・

 

 デザイン担当によれば、この画像はまだまだ未完成だということです!

 

 この琴はあくまでも武器であるということで、今後はそのようにデザインしていくとのこと!

 

 ぜひ個性的な武器としての琴を期待したいところですね!

 

 

 ということで、今回の報告はこれまでとなります。

 

 今回は新たな武器デザインということで、楽器型武器第一号"琴"を紹介しました!

 

 しかし、まだまだできているのは基礎の部分なので、これから様々な装飾などを施して、個性的な武器へと昇華されていくことでしょう。

 

 またまた続報が楽しみな報告でしたね。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~
 

 

blog.i-fromjapan.com