読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!(2016/10/25)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!

・新たな待機モーションの画像公開

 

 

 前回の報告では、まさかの"琴"という、楽器型武器第一号の武器デザインの画像を公開しました。

 

 公開されたのはまだベースとしての琴であり、まだまだ改良されていくとのこと!

 

 武器としての琴とは、一体どんな戦い方をするのだろう。これからの武器デザインももちろんそうですが、どんなモーションが使われるのか気になる・・・

 

 そんな武器デザインでした。

 

 そして今回の報告ですが・・・提出してくれたのはなんとモーション担当。

 

 

新たな待機モーションの画像公開

 


 ということで、まさかの新たな待機モーションの追加! もちろん、昨日公開した武器を想定したモーションも・・・

 

 "も"というのは、今回提出された待機モーションは一つではないのです。

 

 その数は、なんと三つ! 

 

 今回はその三つの待機モーションについて画像が届いていますので、早速見てみましょう。

 

f:id:yashirokuu:20161025230711p:plain

 

 これまた、強さを漂わせるクールな立ち姿たち。

 

 そしてここでどうしても注目してしまうのが、一番手前の待機モーションでしょう。

 

 片膝の上にもう片方の足を乗せ、両手は何かを操作しているようなイメージの立ち姿・・・

 

 この両手の下にあるべき物を、もう既に皆さんは知っているはずです!

 

 あえて何かは言うますまい。まさか、こんな男らしさ溢れる弾き方だとは・・・想像していたものを軽く飛び越えられたような気分です。

 

 どうしてもその性質上、上品な感じになってしまうのかな・・・とそう思っていたのですが、そことは対極的な部分を突き抜けたといった具合で、しかしながら全体のイメージは損なわないような出来になっています。

 

 変に上品さを意識せずに、自身の感性を信じて突き進んだ結果なのでしょう。

 

 全く以て、相変わらずモーション担当にが驚かされます。

 

 もちろん、後ろに並ぶ他の二つの待機モーションも、全く引けを取らないクオリティとなっております。

 

 まだそれぞれにどんな武器を持たせるのかというのは、ワタクシ把握していないのですが・・・さて、どんな武器を持っている待機モーションなのでしょう。

 

 三つとも、早く武器を持っているバージョンが見てみたいですね!

 

 今回公開されたのは、まだ待機のみ。おそらくこれから戦闘モーションに着手していくと思います。

 

 この待機モーションたちは、一体どんな戦い方をしてくれるのか・・・

 

 いやぁ、楽しみですねぇ~。

 

 

 

 ということで、今回の報告はこんな感じです。

 

 今回はまさかの待機モーションを三つも大放出!

 

 特に一番手前のモーションは、昨日の報告をご覧になった方なら、どうしても想像してしまうはず・・・

 

 そしてこれから着手される戦闘モーション。

 

 この先、彼らは一体どんな動きを見せてくれるのか、非常に楽しみですね。

 

 乞うご期待ください!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~