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I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

UE4のノードの使い方 Part 2 AttachActorToComponent

 

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こんばんは。

 

シダックスです。

 

今回は

UE4のノードの使い方 Part 2 AttachActorToComponent

 

です。

 

 

f:id:YoshiakiNakamichi:20161028000956p:plain

 

かなり前の記事で

キャラクターに武器を持たせるのに使っていたノードです。

 

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この記事でも書いていたのですがAttach Location TypeをKeep World Positionにしないとキャラクターにくっついてくれないので注意です。

 

 

 

 

 

ほかにもキャラクターに様々な装飾品をつける時や3DのUIを取り付けたりする時にも役立つノードですね。

 

この画像ではAttachActorとなっていますが様々な種類のAttachのノードがあるので、何かに何かをくっつけたいときはこのノードでだいたいできます。

 

 

 

f:id:YoshiakiNakamichi:20161028001705p:plain

 

 

 

 

似たノードで、エフェクトもアタッチすることができます。

 

 

それではまた!

 

 

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