
I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り(2016/11/04)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・新BGM「Majestic」の紹介

 

 


 前回の報告では、ついに攻撃モーションが公開されました!

 

 内容はといいますと、楽器型武器第一号"琴"の基本攻撃モーション。

 

 不動スタイルで遠隔攻撃だというのが、モーションから分かりましたね。

 

 あとは音と武器! 早く全てが揃った琴を見てみたいですね!

 

 

 

 そして今回の報告は、まさかもう来てしまった・・・「耳で楽しむ」報告回、第四回目!

 

 耳で楽しむ報告というのは、音響担当が作ってくれたゲームBGMを紹介していくというもの。

 

 前回までは、既に会社の公式ホームページにて公開されているBGMを紹介してきました。

 

 しかし、今回は違います。そう、音響担当が、新しいBGMを作ってくれたのです!

 

 とはいえ、まだ改良の余地はあるということで、中途段階になるのですが、それれでもまだどこにも(実は裏ブログでは先に公開してました)出していないBGM!

 

 さて、どんなBGMを持ってきてくれたのか・・・動画がありますので、早速見て・・・いや、聴いていきましょう。

 


Majestic

 

 胸を打つようなリズムと共に流れる壮大なメロディ。

 

 ということで、今回のBGMを聴いたワタクシの印象としましては、「決戦の直前」という印象を得ました。

 

 徐々に新しいメロディーが積み重なっていき、最後になると静かになるという形態をとっている為か、これから本番だという気分にさせられます。

 

 この曲がどういった場面で使われるものなのかというのはまだ決まっていませんが、緊張感を持たせたい場面などではうってつけのBGMだと思います。

 

 まだまだ改良の余地はあるとのことなので、ぜひさらに緊張感のある壮大なBGMにしてもらいたいですね!

 

 はてさて、完成したBGMはどうなるのか・・・乞うご期待ください。

 

 

 ということで、今回の報告は以上となります。

 

 耳で楽しむ報告、第四回目となりましたが如何でしたでしょうか。

 

 今回は、これまでとは違って一曲だけの紹介となりましたが、それでもホームページには公開されていない新しいBGMですので、希少価値は今日の一曲が圧倒的に高いでしょう。

 

 それにまだ改良の余地はあるということなので(三回目)、完成がとても楽しみな一曲です。

 

 完成した暁には、再びここで紹介したいですね!

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com