読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「新しい武器モデルの完成!」(2016/11/18)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・新しい武器モデルの完成!

 

 

 前回の報告では、回避行動の動作と移動距離のちぐはぐを改善し、自然な感覚で回避することが可能になりました。

 

 回避行動以外にも、走行などの動作もリアリティを出す為、逐一調整を行っております。

 

 プレイヤーの手に自然に馴染む操作感、それを目指して一つ一つ細かく創っていきたいです。

 

 

 さて、それでは今回の報告にまいりましょう。

 

新しい武器モデルの完成!

 

 ということで、前々回にも新しい武器のモデルを紹介しましたが、またもや新しい武器モデルが届きました!

 

 しかも今回届いたのはなんと・・・かねてから推していた楽器型武器"琴"の3Dモデル!

 

 これまでモーションやエフェクト、そして音など特に注目していた"琴"ですが、今回はついにその3Dモデルが完成したとのこと。

 

 そして今回届いたのは画像だけではなく、動画も届いております!

 

 完成した3Dモデルとモーション等を合わせて、見てみましょう。

 


冥動流斬琴

 

f:id:yashirokuu:20161119011346p:plain

 

 完成した琴の名前は、"冥動流斬琴"。

 

 なんとも重々しい響きのある名前ですね。この名は、なんとモデル内にもしっかり金文字で施されています。

 

 ワタクシ的には特に、中央の猛々しい金の龍がお気に入り。

 

 全体のデザインとしては、色の濃い古木を材料に、金の模様が描かれているということで、豪華な雰囲気を出しています。

 

 この前紹介した琴の奏でる旋律が中華っぽいイメージであったから、デザインもどこか中華な感じでまとめられていますね。

 

 そして動画の方についてですが・・・

 

 ついに必要な要素は揃ったという感じがしますね!

 

 やはり武器のモデルが入ると、これまで繋ぎ合わせたモーションやエフェクトがしっかり締まります。

 

 これまでオリジナルマネキン等が急遽入ったことで、少し時間が伸びてしまいましたが、一つの完成を迎えれたということで、ワタクシは少し感動・・・

 

 皆が創ったものが一つになるというのは、やはりチームでの創作活動において、一番嬉しい瞬間です。

 

 これからもどんどん出来上がって、いずれこの感覚も日常になるのかもしれませんが、ワタクシは今日のこの瞬間を忘れません。

 

 そして来るゲーム完成のその日まで、一歩一歩前進していきます!

 

 

 ということで今回の報告はこれまで。


 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com