I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

【毎日更新】今日も一日ゲーム作り!「新待機モーションの紹介」【第六十二回】

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・新待機モーションの紹介

 

 前回の報告では、サウンド担当から届いた回避動作の効果音の一例を紹介しました。

 

 様々な音が重なり合って生まれたこの音は、プレイヤーの装備や様々な場合によって変化していくとのこと。

 

 音が加わることで、ゲームの雰囲気に味が出てきましたね。

 

 今後は積極的に音についても追いかけていきたいところです!

 

 

 さて、今回の報告は・・・

 

新待機モーションの紹介

 

 少し久しぶりな気がする、モーション担当からの新待機モーションの報告。

 

 今回は依然に紹介したことのある、新武器「ヴァイザー」をモチーフとした待機モーションです。

 

 因みに、ヴァイザーというのは、仮面型武器の一つで・・・あ、画像を載せておきますね。

 

f:id:yashirokuu:20161116234032p:plain

 

 さて、今回はこの武器をモチーフとして創られたモーションということなので、この画像を参考にしつつ、想像してみてください。

 

 それでは、届いた動画を確認していきましょう!

 


待機モーション「ヴァイザー」

 

 左手の角度に、並々ならぬこだわりを感じる・・・

 

 実際、担当者に訊いてみたところ、やはり力を入れたのは手の部分の動きだそうです。

 

 しかし左手だけではなく、右手の僅かな動きも自然な感じになるよう、工夫したのだそう。

 

 とはいえ、ヴァイザーのモーションがどうしてこのような動作になったのでしょうか?

 

 まぁ、武器が顔に装着タイプのものなので、決まった型はないんですけれど、こればかりは続きのモーションがないと分かりませんね。

 

 この構えから、一体どんな攻撃が繰り出さされるのか・・・

 

 いつものことながら、やはり楽しみですね。

 

 モーション担当の出すモーションは、いつも驚きがありますから。

 

 続報を待ちましょう!

 

 

 

 今回の報告はこれまでとなります。

 

 新しい武器「ヴァイザー」の待機モーションということで、この後の動作が何とも気になるモーションとなっていました。

 

 確か、ヴァイザーはビームを扱うということらしいですけど・・・

 

 またしても、驚きのあるモーションが出来上がりそうな予感。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com