読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「ボディモデル2(イラスト)」(2016/01/01)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・ボディモデル2(イラスト)


 明けましておめでとうございます。

 

 本日からいよいよ2017年の始まりですね。

 

 ワタクシの今年の抱負は、このブログを一度も休まずに続けることです!

 

 ということで、新年一発目の報告はこちら!


ボディモデル2(イラスト)


 前回に引き続き、今度はボディモデル2の紹介となります。

 

 ボディモデル1は、ずんぐりとしたドラム缶のようなボディを紹介しました。

 

 チャームポイントとしての蝶ネクタイは、特にピカピカで玩具らしいモデルでした!

 

 そして今回は二つ目のボディとなるわけですが・・・

 

 ブリキの玩具はこれまでにない造形でしたが、はてさて今回はどのようなボディが来るのか。

 

 それでは、まずは届いたデザイン画について見ていきましょう。

 

f:id:yashirokuu:20170101230150j:plain

 今回は人型のボディとなります!(※画像は開発段階のものです)

 

 ずんぐりとしたボディ1から一変して、筋肉の凹凸のある男性の身体のデザイン。

 

 そしてその身体中に走る緑のライン。

 

 とはいえ、このラインのデザインについてはこれ以外にもいくつかの案があり、現在は検討中です。

 

 なのでこのデザインがそのまま採用されるかは分かりませんが、少なくとも造形自体はこれでいくそうです。

 

 そしてイラストからではまだ少し分かりませんが、このボディの質感がどうなるのかというのも気になりますね。

 

 今までのようなロボットタイプなのか、それとも革のような素材でできたスーツを着ているのか・・・

 

 どちらも格好良さそうですが、その辺は仕上げ偏で明らかになります。

 

 乞うご期待を!

 

 

 

 ということで、今回の報告はこれまでとなります。

 

 新たなボディモデルの登場!

 

 今回は人間の身体タイプのボディとなります。

 

 これまでもこのタイプは作ってきましたが、ここまで筋肉の凹凸がはっきりと表れるタイプは初めてではないでしょうか。

 

 はてさて、今度のボディはどのように仕上がってくるのか!

 

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!

 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com