読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「フェイスモデル(カラーバージョン1)」(2017/01/07)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・フェイスモデル(カラーバージョン1)

 

 前回の報告では、カラーチェンジシステムによって登場したボディモデルのカラーバージョン1を紹介しました。

 

 聖騎士というイメージが思い浮かぶ白銀に金のラインが刻み込まれた鎧。

 

 カラーチェンジだというのに、質感までも変わって、ほとんど別物のモデルと化していました。

 

 これからもカラーチェンジ用のモデルはどんどん出てくるでしょう。

 

 雛形のモデルと比較してみるのも、楽しそうですね。


 さて、今回の報告についてですが・・・


フェイスモデル(カラーバージョン1)


 ということで、今回が初となるであろうフェイスモデルの紹介をさせてもらいます。

 

 とはいえカラーチェンジシステムの動画には登場しているのですけれど・・・

 

 改めてしっかり紹介したいと思います。

 

 それでは、まずは届いた画像の方から確認していきましょう。

 

f:id:yashirokuu:20170108001701p:plain


 前回紹介した聖騎士のような鎧と同系統のフェイスデザイン。

 

 正面には鎧と同様、十字架があり、顔全体を金属で覆っています。

 

 聖騎士といいつつも、何か隠密に行動する部隊の一員、みたいな印象をワタクシは感じました。

 

 質感もやはり鎧と同様、汚れのない金属光沢を放っています。

 

 鉄を打ちとめている部分は、顔の正面から後頭部まで縦に続いており、鎧っぽさを演出しています。

 

 こういうのは大抵頭に被るようなものが一般的といえますが、覆面のようなテイストに仕上げることで、どこか強キャラ感が出ますね。

 

 ワタクシ個人的には、かなり一押しなデザインです!

 

 

 

 ということで、今回はこれまでとなります。

 

 前回の鎧と同じ系統のフェイスモデルを紹介しました。

 

 聖騎士団の特殊部隊のような雰囲気のある、顔全体を覆ったモデル。

 

 鎧と合わせたところを、見てみたいですね!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com