読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「 ハンドモデル3」(2017/01/14)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・ハンドモデル3

 

 前回の報告では、二つ目のハンドモデルを紹介しました。

 

 岩のような手は、ゴツゴツとしていながらもすっきりとしたデザイン。

 

 攻撃力も防御力もありそうですね!

 

 ワタクシ的にはかなり好きなデザインでした。

 

 

 さて、今回の報告についてですが・・・


ハンドモデル3


 ということで、前回に引き続き三つ目のハンドモデルについて紹介していきます。

 

 前回、前々回と共に人の手の形のものを紹介してきましたが・・・

 

 そろそろ全く別な手が出てきそうな気がします。

 

 以前紹介したロボットの手みたいな!

 

 さて、それでは届いたハンドモデルの画像について見ていきましょう。

 

f:id:yashirokuu:20170114234741j:plain


 今回はかなり人間から離れた手のデザイン。

 

 手というか、これはハサミですね。

 

 カニのように赤く、太いハサミ。力はものすごくありそうです。

 

 一応、手のモデルとして作られたモデルなのですが、一部では武器としても使えるのではないかという意見もあったりします。

 

 確かにモデルを大きくして、装備させたら武器として映えそうですよね。

 

 殴打したり、相手を掴んでハサミを閉じたりして・・・

 

 そう考えると、ワタクシ的にはぜひ武器として扱ってほしいという気持ちが出てきますね・・・

 

 さて、今後このハサミの手がどういう風になっていくのか・・・

 

 これはぜひ追いかけていきたい案件です。

 

 新たな武器なのか、アバターの一種なのか・・・

 

 続報をお楽しみ!

 

 

 

 今回の報告はこれまで。

 

 前回と違って、全く人の手の面影もないデザインが登場しました。

 

 そのハサミの太さは力強さを象徴し、断ち切るというよりは潰すに特化したようなデザイン。

 

 今後どういった風に登場するのか、楽しみですね!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!

 八代空でした。ではでは~