I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「ハンドモデル4」(2017/01/15)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・ハンドモデル4

 

 前回の報告では、三つ目のハンドモデルを紹介しました。

 

 人型の手ではなく、カニのハサミのようなモデル。

 

 そもまま武器としても使えそうなデザインでしたが、はたしてどうなるのか。

 

 今後の続報に期待ですね。

 

 

 そして今回の報告は、再び前回に続き・・・


ハンドモデル4


 ということで、今回は四つ目のハンドモデルとなります。

 

 前回のカニのハサミが登場したことから、既にどんな手が来るかは予想不可能!

 

 一体どんな手のモデルが今回は現れるのか・・・

 

 それでは早速、届けられたモデルの画像について確認していきましょう。

 

f:id:yashirokuu:20170115233720j:plain


 今度は手ではありますが、明らかに人間のそれではありません。

 

 緑色で、三本指の手。

 

 まるでエイリアンとか、モンスターとかそういう類のものを連想させるような手ですね。

 

 禍々しいというよりは、恐ろしさのあるデザインです。

 

 心なしか、ぬめっとしてそうな・・・或いはざらざらと爬虫類のような肌触りか。

 

 まさに異形という言葉がぴったりなデザイン。

 

 今後は、人間型ではなくこういった様々なタイプのアバターも登場していくのでしょうか。

 

 こうなるとますますアバターカスタムが楽しくなりそうですね!

 

 こういったタイプのモデルには、それぞれ何か特性とかあれば、なお面白くなりそう!

 

 このモデルはそういったシステムの先駆けとなっていくのでしょうか。

 

 楽しみですね!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 前回に引き続き、続報が楽しみな報告となりましたね。

 

 人間型に囚われないアバターデザイン。

 

 アバターカスタムがさらに進化する予感。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!

 八代空でした。ではでは~