I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「タイトル画面の公開」(2017/01/16)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・ロゴデザインの公開

 

 前回の報告では、四つ目のハンドモデルを紹介しました。

 

 まるでエイリアンやモンスターを連想させるデザインでした。

 

 以前紹介したカニのハサミもそうでしたが・・・

 

 どうやらアバターとして使えるのは人とは限らないようです・・・

 

 これはさらに今後のアバター事情が楽しみになりますね。

 

 

 

 さて、それでは今回の報告に参りましょう。


タイトル画面の公開


 ということで、サブタイトルの通り、今回はこの「Last Standard」の新しいロゴデザインを紹介していきます。

 

 なんというか、こう・・・ついにって感じです。

 

 これまでは、あくまでのゲームの中身について紹介してきましたが、今回はある意味外側ということになります。

 

 ロゴといえばゲームのイメージを表すマークということですが・・・

 

 はてさて、今回新しく作られたロゴデザインはどういったイメージを湧き起こさせるのか。

 

 それでは届いたロゴデザインの画像を見てみましょう。

 

f:id:yashirokuu:20170117002315j:plain


 Last Standardといえば、荒廃したイメージを常々推してきましたが、それを覆してきましたね。

 

 何か色々と深読みさせるようなデザイン・・・

 

 おそらくゲームの中身をしてみれば、このデザインの真意も分かるかもしれませんね!

 

 ポイントは、赤い部分・・・?

 

 乞うご期待ください!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 新たなロゴデザインが公開されたということで、今後はこのデザインが色々な場面で登場することでしょう。

 

 そしてこのデザインの真意とは・・・

 

 ゲームリリースをお楽しみに!

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!

 八代空でした。ではでは~