I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「Steam Greenlightへの登録と、ゲームPVを公開」(2017/01/17)

 

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・Steam Greenlightへの登録と、ゲームPVを公開

 

 

 前回の報告では、ゲームのタイトル画面を紹介しました。

 

 白い意味深な画面・・・

 

 もちろん、PVでも登場するので、楽しみに待っていください。

 

 

 

 ということで、既に言ってしまいましたが、今回の報告は・・・


Steam Greenlightへの登録と、ゲームPVを公開


 ついに来ました! 私達のゲームが明日、Steam Greenlightに登録されます。

 

 ここで再度、Steam Greenlightについて少し説明しましょう。

 

 Steam Greenlightは、制作したゲームをSteamにて販売するために通過し開ければならない、いわば登竜門のようなものです。

 

 PVやSSなどを公開し、ユーザーの支持率を得て、なおかつSteam側が協議したうえでようやく販売することができます。

 

 支持率を得るには、ユーザーからの「このゲームが商品化したら買う」という投票によって決まります。

 

 つまり、明日ゲームを販売するのではなく、私達のゲームはこんな感じですよと紹介し、面白そうか否かユーザーに判断してもらいます。

 

 私たちは明日の登録に備えて、ゲームのPVを作成しました。

 

 これを見て、少しでも気になったという方は、ぜひ応援の程、よろしくお願いします。

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 ついに明日、私達の存在が公式の場に現れます。

 

 緊張や不安、しかしながらそれ以上に楽しみだという感情があります。

 

 再度重ねて、どうか私達の「Last Standard」をよろしくお願いします。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com