
I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「TGS(台北ゲームショウ)レポート三日目」(2017/01/21)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 現在、Steam GreenlightにてLast Standardのページが公開されています。

 

 どうか、「いいね!」をよろしくお願いします。

 

Last Standarページ→https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=844550521

 

 

本日の報告はこちら!


TGS(台北ゲームショウ)レポート三日目

 

 今日はTGS(台北ゲームショウ)三日目!

 

 ビジネスデイが終わり、いよいよパブリックデイに突入しました。

 

 TGSも後半戦、そしてある意味では本番です。

 

 さてビジネスデイと比べると、どんな一日になったのでしょう・・・

 

 それでは、レポート開始!

 

 

 まず特筆すべきなのは、やはりその圧倒的な人の数!

 

 やはりパブリックデイといったところでしょうか。

 

f:id:yashirokuu:20170121225221j:plain

 

 ビジネスデイの時は、会場もブースも広々として余裕があるなぁと思っていたのですが・・・

 

 瞬く間に一杯一杯になってしまいましたね!

 

 ブースの回転も、昨日一昨日の比じゃありません。

 

 無論、私達のブースも順調に回転していました。

 

 ビジネスデイと違うのは客の多さもあるのですが、客層の違いも目立っていましたね。

 

 特に子供のお客様が多く来てくださりました!

 

f:id:yashirokuu:20170121225246j:plain

 

 中にはリピートしてくれた方もいて、通り過ぎるだけの人もこちらの様子を伺ってくれたり・・・

 

 パブリックデイ初日、結構手応えはあったと思います!

 

 また、ビジネスデイとは違い、一般の方と交流する機会が沢山あり、純粋なユーザー目線の意見なども聞くことができ、とても参考になりました!

 

 今後の開発の参考になりそうです。

 

 

 

 TGSレポート三日目は以上となります!

 

 パブリックデイ初日ということでしたが・・・やはり人の数はビジネスデイの比ではありませんでした。

 

 大きなブースの近くに、インディーゲームがあったので、そのせいもあるかもしれません。

 

 明日はパブリックデイ二日目!

 

 きっと今日よりも人が来ることでしょう。

 

 ラストスパート、頑張っていきます!

 

 

 

 それでは、明日も一日TGS
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com