I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「Steam Greenlight通過!」(2017/01/25)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・Steam Greenlight通過!

 

 ということで、今回の報告はもう、サブタイルの言葉通りです。

 

 先日登録したSteam Greenlightについてですが、本日を以て通過しました!

 

f:id:yashirokuu:20170125223933p:plain

 

 何というか・・・台北ゲームショウが終わった直後に、こういった報告が舞い込むのはタイミング的にやりすぎ感もありますが・・・

 

 安心してください! 本当に今日、通過したという通告を受けましたよ!

 

 台北ゲームショウでバタバタしていたせいで、あまりSteam Greenlightの方は見れていなかったのですが・・・

 

 なにはともあれ、これで堂々とSteamでゲームを配信することができます。

 

 とはいっても、すぐさま配信するというわけではありません。

 

 その点は、ご了承ください。

 

 というのも、実のところまだまだ未実装段階のシステムがけっこうあったりして、しばらくはその部分を作りこんでいきたいと思っております。

 

 しかしワタクシ個人的な見解では、そんなに遠くない未来には、配信はされるんじゃないかとも思っています。

 

 今後どう動いていくかというのは、これから帰国したスタッフ達も交えて会議していく予定ですが、投稿が今から一年も二年も遠ざかることはないと思いますよ!

 

 とはいえ、配信などの情報ははっきりとした続報が届き次第、このブログでも発信いたしますので、チェックはお見逃しなく!

 

 さて、今後の動きは大変きになるところですが・・・

 

 

 今回の報告は以上となります!

 

 なんだかんだで今日も現状報告だけとなってしまいましたが、ワタクシもまさか今日Steam Greenlightを通過するとは思ってもみなかったので・・・

 

 それでも、このタイミングでのSteam Greenlight通過は、作為的な何かを感じるほど、ベストなタイミングでした!

 

 今後もこのLast Standardの情報は、随時ブログから発信していきますので、どうぞ引き続き今日も一日ゲーム作りをよろしくお願いします。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~