読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「BitSummitに応募しました!」(2017/01/26)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 現在、Steam GreenlightにてLast Standardのページが公開されています。
 

 

本日の報告はこちら!


・BitSummitに応募しました!

 

 昨日はついに心配だったSteam Greenlightも通過し、スムーズに次の動きに映ることができました。

 

 本当に、台北ゲームショウも終わり、さて次はどうするかというタイミングで来ましたからね。

 

 運命を感じずにはいられません。

 

 そして今回の報告は、次なる動きについての報告となります。

 

 今年の五月に京都にて開催されるインディペンデントゲームイベント「BitSummit」に、Last Standardを応募しました!

 

 

http://bitsummit.org/2017/ja/(BitSummitホームページ)


 今年で第五回目となるBitSummitは、京都で開催される日本最大のインディペンデントゲームの祭典。

 

 第四回BitSummitは、来場者6435人に、生放送は世界で45万近くの視聴者数と大変賑わっていたようです!

 

 インディーゲームの現在を世界に発信しつつ、会場ではクリエイター同士での交流が盛んに行われます。

 

 今の私達にぴったりなイベントですね!

 

 とはいえ、応募したからはい参加というわけにはいきません。

 

 BitSummitに出展するには、応募作品の中から審査によって選ばれなければなりません。

 

 応募は既に始まっており、審査が終了し、出展作品が決まるのは大体二月下旬頃となります。

 

 詳しい審査の流れや、イベントの情報は上記のBitSummitホームページで確認できますので、参考にしてください。

 

 さて、今日はこのBitSummitに応募が完了したわけですが・・・

 

 どういった審査が行われるのか、内心ドキドキとしています。

 

 とはいえ、今の段階でそうくよくよばかりもしていられませんので、BitSummitまでの残り数か月、さらにゲームを進化させるために制作にあたるのみです!

 

 このBitSummitについての情報は、また続報が届き次第、すぐに報告します!

 

 それまで、しばしお待ちを・・・

 

 

 

 今回の報告はこれまでとなります!

 

 台北ゲームショウの次に目指すはBitSummit!

 

 また慌ただしい日々が始まる予感・・・

 

 気合い入れていきます!

 

 

blog.i-fromjapan.com

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~