
I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「動画企画進行中」(2017/01/27)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・動画企画進行中

 

 

 前回の報告では、京都で行われるインディーゲームイベント「BitSummit」への応募の件について報告しました。

 

 まだ選考段階なので、出展できるかどうかは分かりませんが・・・

 

 BitSummitが開催されるのは五月なので、とりあえずはそれまで全力で制作にあたるのみです。

 

 またもや慌ただしい日々が始まる予感・・・

 

 それでもやはり、一つ目標が出ると俄然モチベーションが違いますね!

 

 

 さて、それでは今回の報告の方に移りましょう。

 


・動画企画進行中

 


 以前に少しだけ当ブログでも、少しだけ触れた件なのですが、途中で台北ゲームショウが入り込み、これまでは少し後回しにされていました。

 

 しかし台北ゲームショウも終わり、一旦の区切りがついた今、再び企画が進行し始めました!

 

 本企画は、YouTubeを中心にゲーム制作に関する様々な情報を動画として配信しようというものです。

 

 現在制作に関する情報は、ブログによる配信なので、新たな試みとしての企画ですね。

 

 もちろん動画という形なので、ブログのように頻繁な投稿はできないのですが・・・

 

 動画にすることで、より情報を分かりやすくすることができます。

 

 一回に発信できる情報量も増えますしね!

 

 プログラムやモデリングなど、ブログでは紹介できない部分もありますからね。

 

 とはいえ、まだまだ企画として不完全な形ですので、今後色々な部分を詰めていく予定です。

 

 また新たな情報が入り次第、当ブログで報告していきます。

 

 続報をお楽しみに!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 台北ゲームショウが終わり、一区切りついたところで、再び動画企画が始動しました。

 

 細かな方針はこれから決めていきます。

 

 ブログ以外の形で、よりいっそう詳しいゲーム制作の情報を皆さまに発信できるよう、様々な工夫をしていくつもりです。

 

 乞うご期待を!

 

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com