読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「新待機モーション追加!」(2017/01/28)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・新待機モーション追加!

 

 前回の報告では、台北ゲームショウが終わり、一区切りついたところで再び始動した動画企画について報告しました。

 

 YouTubeを中心に、ゲーム制作の様々な情報を動画という形で発信する企画。

 

 現在まさに、どんな動画にするかという話し合いが進められています。

 

 続報が届き次第、こちらのブログでもしっかり宣伝させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 さて、それでは今回の報告にまいりましょう。


・新待機モーション追加!


 ということで、今回はいよいよゲーム制作に踏み込んだ内容となります。

 

 今回は新しい待機モーションについての報告です。

 

 Last Standardといえば特徴的なモーションが沢山あるゲームです。

 

 そしてそれを創ってきた担当者が、再び新しいモーションを制作しました!

 

 それでは早速、追加された待機モーションについて見ていきましょう。

 


待機モーション 双剣


 今回は珍しい低い姿勢での待機モーション!

 

 腰を落とし、両手を大きく広げる構えは、機動力のありそうな雰囲気を出しています。

 

 担当者によると、この構えは両手に持つタイプの武器のモーションとのこと。

 

 現在実装されている武器の中でいうなら・・・双剣ですね!

 

 確かに速さ重視の双剣には、ぴったりな構えでしょう。

 

 これは、実際に武器を持ったパターンも見てみたいところですね!

 

 

 

 今回の報告はこれまでとなります。

 

 今回は新しい待機モーションが追加されました。

 

 Last Standardは特徴的な待機モーションが豊富なゲームでもあります。

 

 今後はその待機モーションについても、ぜひ注目してみてください!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com