読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「動画配信企画の続報」(2017/01/29)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・動画配信企画の続報

 

 前回の報告では、新たな待機モーションを紹介しました。

 

 低い姿勢に、両手を広げるというダイナミックかつ、機動性のありそうな構え!

 

 担当者によると双剣を想定したモーションということで、速さを前面に押し出したイメージがぴったりなモーションでした。

 

 

 さて、今回の報告についてですが・・・

 

・動画配信企画の続報

 

 なんと早速、以前報告に上げた動画配信企画についての続報が届きました。

 

 まぁ、ずっと前から企画はあったので、再始動した今、動き出すのは早いということでしょう!

 

 まず第一回目の配信について、ある程度の日程と内容も既に決まっているとのこと。

 

 その第一回目の配信についてですが・・・

 

 YouTubeによるライブ配信を、来週末あたりから開始予定!

 

 その内容は、まず様々なサイトにあるLast Standardについての質問について、スタッフが直接お答えしていくというもの。

 

 第一回目は主にそれを中心に行い、その中で少しだけLast Standardをプレイしているところを紹介したいと思っております。

 

 まだまだ公開されているものでは伝わりきらない部分を、バンバン発信していきますよ!

 

 もちろんライブ放送ですので、コメントによる質問も受け付けます!

 

 さらに、開発スタッフが答えるということで、技術面に関する質問にもどんどん答えてきます。

 

 Last Standardに興味のある方だけではなく、ゲーム開発に興味のあるという方もぜひご参加ください!

 

 詳しい日時については、正確に決定し次第Twitterなどで告知致しますので、お見逃しなく!

 

 

 

 ということで、今回の報告はこれまで!

 

 早速、来週末にはスタートする動画配信企画。

 

 まずは色々な質問を答えていくという形で、様々なコーナーなどは後々考えていきたいと思っております!

 

 少しでも多くの情報を発信していけるよう努めますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com