読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「横移動モーション」(2017/02/09)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・横移動モーション

 

 前回の報告では、Steam Greenlightのページに、質問板を設立したことを報告しました。

 

 LastStandardに関する質問は随時受け付けますので、お気軽にコメントしてくださいね。

 

 

 

 それでは今回の報告にまいりましょう


・横移動モーション


  ということで、今回はお馴染みの移動モーションについての新たな報告となります。

 

 以前紹介したのが後ろへの移動でしたので、まぁ次はこうくるだろうと思っていましたが・・・

 

 早速出来上がりました! 横移動モーション!

 


横移動 モーション

 

 ロックオン中の時などに、正面を向いたまま横に移動する際に使用するモーションですね。

 

 特に遠距離武器を扱う際などには、重宝するモーションとなっております。

 

 これは後ろ向きの移動モーションもそうでしたが、ロックオン時を意識しているためか、上半身はできるだけぶれないようになっています。

 

 なので基本的に動いているのは下半身部分。

 

 この横移動の場合は、進行方向とは逆の足が前に出るようになっているみたいですね。

 

 速さについては、まだ色々と検討中な部分もあるようですね。

 

 これは全移動モーションについても同じなのですが、実際に実装してみなければベストな速さというのは分かりません。

 

 今は、イメージしやすい速さに設定しているとのことです。

 

 早く、全てが加わった新たな移動モーションを見てみたいものですね!

 

 

 

 今回の報告はこれまでとなります。

 

 後ろ向きに続き、今度は横向き移動のモーションが追加されました。

 

 着々と移動モーションが揃いつつありますね!

 

 実際に導入するためにはプログラムとの兼ね合いもあるので、すぐにとはいきませんが・・・

 

 楽しみに待っていましょう!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com