I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「Tokyo Indiesに参加してきました!」(2017/02/14)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・Tokyo Indiesに参加してきました!

 

 前回の報告では、攻撃に関するプログラムの一端を紹介しました。

 

 色々と想像を搔き立たせる内容でした!

 

 まだまだLastStandardのシステムは進化していきそうですね。

 

 これからの続報が楽しみです!

 

 

 

 それでは、今回の報告にまいりましょう。


・Tokyo Indiesに参加してきました!


 ということで、今回は個人ゲーム開発者が集まって、意見交換等をするTokyo Indiesに参加してきたことを報告します。

 

 Tokyo Indiesでは、開発者同士の話し合いだけではなく、開発しているゲームのプレゼンやテストプレイなども行っております。

 

Tokyo Indiesホームページ

 

 そんな中、私達のLastStandardも参戦!

 

 こういう場に参加するのは初めてだったのですが、会場はとても盛り上がっていて、意見交換もしやすい環境でした!

 

f:id:yashirokuu:20170215020320j:plain

 

 そして何といっても、沢山のゲーム開発者と繋がれたことは大きな収穫でした。

 

 また色々なコンセプトのゲームに触れたり、その開発に携わっている方と話し合ったりして・・・

 

 随分と見聞を広げさせてもらいました。

 

 今後のゲーム開発に大いに役立つ良い経験でした。

 

 またこのLastStandardにも興味を持ってもらえて、改めてこのプロジェクトに自信を持つことが出来ました!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 今日はTokyo Indiesに参加して、見聞を広めつつ、ゲーム制作に対するモチベーションを上げてきました!

 

 時折はこうして外部と交流する大切さを改めて実感しました。

 

 さて、明日からはまた気合いを入れて開発に臨みます!

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com