読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「うつ伏せに倒れるモーション」(2017/02/25)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・うつ伏せに倒れるモーション

 

 前回のブログでは、大阪で開かれたIchi Pixelでプレゼンをしたことを報告しました。

 

 プレゼンをする機会というのもなかなかないので、とても良い経験になりました。

 

 この度得られた経験は、三月末に行われるSlushにも生かしていきます!

 

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。

 

・うつ伏せに倒れるモーション


 ということで、今回は基礎動作に関する新たなモーションについて紹介します。

 

 どのようなモーションなのかは、サブタイトルの通り倒れるモーションです。

 

 以前は起き上がりモーションを紹介しましたが、起き上がりがあるということは、当然倒れるモーションもありますよね。

 

 それでは、早速倒れるモーションの動画を見ていきましょう。

 


倒れる モーション


 動画でのモーションを見る限り、どうやら攻撃を受けて倒れるというよりは、毒などの状態異常に冒されて倒れてしまったというようなモーションですね。

 

 もだえ苦しむようなモーションもさながら、今回特に注目はモーションが終わった後。

 キャラクターがうつ伏せになって倒れています。

 

 これまでに紹介してきたモーションの中にも、うつ伏せ状態が出てくるモーションというのは存在しません。

 

 つまり、これからはうつ伏せ状態としてのモーションも追加されていくということです。

 

 これまた様々なバリエーションが見られそうですね!

 

 楽しみです。

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 今回は基礎動作の一つとして、倒れるモーションを紹介しました。

 最後はうつ伏せになって倒れており、今後はその状態でのモーションも増えていくようです。

 さらに増えていくモーションには、これからも注目です。

 


 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com