I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「うつ伏せから起き上がり」(2017/02/26)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・うつ伏せから起き上がり


 前回のブログでは、基礎動作の一つとして、うつ伏せに倒れるモーションを紹介しました。

 

 攻撃を受けて倒れたというよりは、毒などの状態異常で倒れてしまったようなモーションでした。

 

 それにしても、新たにうつ伏せ状態というものが追加され、今後は様々な体勢から始まるモーションも沢山制作されそうです。

 

 

 ということで、今回の報告はこちら。


・うつ伏せから起き上がり

 

 前回のうつ伏せ状態のモーションの登場から続いて、今回もうつ伏せ状態が入るモーションです。

 

 丁度、前回のモーションに続く形でしょうか。

 

 今回は起き上がりのモーションです。

 

 では、まずはどういったモーションなのか、見ていきましょう。

 


起き上がりモーション うつ伏せ


 この起き上がりモーションにもやはり、様々なバリエーションがあるらしく、特に起き上がる速度については細かく調整していくとのこと。

 

 因みに今回のモーションは、比較的早く起き上がらせるようにしているということです。

 

 どの状態に依存して変化していくかはまだ未定ですが、HP依存にすると何だか現実味がありますよね。

 

 ダメージ受けていれば受けているほど、起き上がるのが遅くなる・・・

 

 まぁ、Last Standardはアクションゲームなので、その辺の調整はしっかり行っていかなければなりませんが。

 

 出来得る限り、リアリティを追求していきたいところです。

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 新たにうつ伏せという状態が登場し、今回早速その二つ目のモーションを紹介しました。

 

 これも他のモーションのように様々なバリエーションが今後用意されるので、乞うご期待ください。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com