読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「吹き飛ばされるモーション2」(2017/03/02)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・吹き飛ばされるモーション2

 

 前回の報告では、久々のガード機能について、新しく追加されたモーションを紹介しました。

 

 これまでは色によってガードの種類を分けていましたが、前回のモーションが追加されたことで、動きによっても識別することが出来るようになりました。

 

 あとは武器別や、攻撃の方向によって、様々なバリエーションにもご期待ください!

 

 

 それでは、今回の報告にまいりましょう。

 

・吹き飛ばされるモーション2


 ということで、今回は前々回紹介した吹き飛ばされるモーションから、2が追加されたということで、そちらを紹介していきます。

 

 1と何が違うのか、まずはこちらの動画をご覧ください

 

 


吹き飛ばされる モーション2


 今回は吹き飛ばされるモーションに、空中動作が追加されています。

 

 かなりの衝撃を受けてしまったからか、身体ごと回転してしまっていますね。

 

 そして最終の状態はうつ伏せ。

 

 これからうつ伏せの起き上がりなどのモーションに繋がっていくわけですね。

 

 以前のブログで、空中動作というものを研究していると書いていましたが、早速実現してくれました。

 

 まだ回転のみとシンプルな動作ですが、今後はジャンプ中行動として、複雑な動作も取り入れていきたいですね。

 

 着々とスキルアップしつつ、格好良く派手なモーションを今後も創っていきます。

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 以前紹介した吹き飛ばされるモーション1に続き、空中動作を加えたモーション2が登場しました!

 

 攻撃を受けるモーションですが、どこかアクロバティックな印象も受けます。

 

 今後はもっと複雑な空中動作をリアリティ満載で実現させていきたいですね。

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com