読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「攻撃モーション3」(2017/03/11)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・攻撃モーション3

 

 前回の報告では、攻撃モーション2として、剣撃のモーションを紹介しました。

 

 重量感を表現する為、剣に身体が引っ張られるように工夫されていました。

 

 また刺突と続き、僅かなブレを含めることで、リアルな動きも実現できました。

 

 とはいえ、まだまだこの辺りは研究中ですので、今後さらに色々な工夫を盛り込もうと試行錯誤しています。

 

 

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。


攻撃モーション3


 ということで、今回は前回の攻撃モーション2に引き続き、新たに追加された攻撃モーション3を紹介していきます。

 

 今回もまた、前回前々回と同様に、剣系を想定したモーションとなります。

 

 それではまずは攻撃モーション3の動画を見ていきましょう。

 


攻撃モーション3


 第三弾は、攻撃モーション2とは逆方向の斬撃モーションとなります。

 

 丁度、2からコンボとして続く斬撃となります。

 

 こちらもやはり、重量感を意識して、振るった剣に全身が持っていかれるような勢いがあります。

 

 Last Standardでは、攻撃コンボもカスタマイズできる仕様ですので、必ず2のモーションの後に続くとは限りません。

 

 ですので、今後も沢山コンボとして繋がる攻撃モーションを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 前回に引き続き、攻撃モーション3を紹介しました。

 

 2から丁度コンボとして繋がる斬撃でした。

 

 しかしLast Standardではコンボがカスタマイズできるので、他にも沢山の攻撃モーションが制作されていきます。

 

 ある程度紹介しきったら、コンボの一例のようなものを紹介してもいいかもしれませんね。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com