読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「攻撃モーション4」(2017/03/12)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・攻撃モーション4

 

 前回の報告では、攻撃モーション2からコンボとして続く攻撃モーション3を紹介しました。

 

 2とは丁度逆向きの斬撃で、これもまた重量感を意識して制作されています。

 

 Last Standardではモーションもカスタマイズできるので、今後は沢山のコンボ技が登場していきそうです。

 

 ゆくゆくはコンボの一例なんかも紹介していきたいですね。

 

 

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。


攻撃モーション4


 ということで、今回もまた攻撃モーションに関する報告となります。

 

 しかし、今回紹介するこの攻撃モーション4は、これまでの攻撃とは少し毛色の違うモーションとなります。

 

 まずは早速、攻撃モーション4についてのこちらの動画をご覧ください。

 


攻撃モーション4


 今回のモーションは、攻撃モーション1と同種の刺突モーションです。

 

 しかし1とは違い、力の貯め具合や突き刺している時間がかなり長くなっています。

 

 担当者によると、これはちょっとしたスキル技を想定して制作したのだそうです。

 

 効果的には、突き刺さっている間の持続ダメージと拘束。

 

 まだモーションだけしか見せられてないので、他のモーションと差別化し辛いかもしれませんが、今後追加されるエフェクトや効果音によって明確に差別化されることでしょう。

 

 どんな風に完成するか、今からとても楽しみです。

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 攻撃モーション3から続き、今回は攻撃モーション4を紹介しました。

 

 便宜上4としていますが、実はちょっとしたスキル技な今回のモーション。

 

 エフェクトや効果音がどのようになるか、完成次第、当ブログでも紹介していきたいです!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com