読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「攻撃モーション5」(2017/03/15)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・攻撃モーション5

 

 前回の報告では、通常状態での歩行モーションをいくつかまとめて紹介しました。

 

 通常状態での歩行は、とにかく自然に! という部分を意識して制作しました。

 

 その場で再生している足踏み状態でも、動いているように錯覚してしまう程の流麗さがそれを物語っています。

 

 今度は、走行などもある程度纏められたら紹介していきたいですね。

 

 

 

 さて、それでは今回の報告の方に移りましょう。


攻撃モーション5


 ということで、今回は再び攻撃に関する追加モーションの報告です。

 

 今回は攻撃モーション5ということで、こちらのモーションを紹介していきます。

 


攻撃モーション5


 テーマは、前回のモーション達と同様に、剣による斬撃となっております。

 

 動作としては、攻撃モーション2と似た、横に薙ぐような部類のモーションですが、今回は何といっても出が速い!

 

 どうやら今回は軽やかな感じでモーションを制作したようですね。

 

 攻撃モーション2では、剣は重く、振ると身体ごと持っていかれるような大胆な振りでした。

 

 今回のモーションは、大胆さを残しつつ、身体の軸がしっかり接地しているので、軽やかですが力強い振りになっています。

 

 今回はスピード特化ということでモーションスピードを速くしていますが、もちろんそのあたりはまだ調整中。

 

 スピード特化のモーションは今後もどんどん増えていきそうです。

 

 どういったコンボが見られるか楽しみです。

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 攻撃モーション第五弾ということで、今回はスピーディな斬撃モーションを紹介しました。

 

 まだまだ調整していかなければならない部分は多々ありますが、どんなコンボが組めるようになるのか、今から楽しみですね!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com