読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「攻撃モーション8」(2017/03/20)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・攻撃モーション8

 

 前回の報告では、攻撃モーション7として、超近接型である格闘系の蹴りのモーションを紹介しました。

 

 リアルな挙動を再現しつつ、鋭く勢いのある蹴りのモーションが実現しました。

 

 また、今後はこの格闘モーションに関する効果音にも注目していきたいところ。

 

 一体どんな痛快な効果がこのモーションに付与されるのか、今からとても楽しみです。

 

 

 

 さて、それでは今回の報告にまいりましょう。


攻撃モーション8


 ということで、今回の報告は前回に引き続き、新たに追加された攻撃モーションを紹介していきます。

 

 テーマは前回と同様、超近接型の格闘系の攻撃モーションとなります。

 

 まぁ、蹴りというモーションが来て、ならば次に来るのは何なのかといえば・・・

 


攻撃モーション8


 もちろん、キックときたら今度はパンチでしょう!

 

 ということで、今回新たに追加されたのはこちらのパンチモーション。

 

 キックと同様に、勢いと鋭さのあるモーションです。

 

 しかしやはりパンチであるということもあって、キックよりはずっと出が早く、元の姿勢に戻るのも早くなっております。

 

 コンボを繋げるという意味では、或いはキックよりも使い勝手が良さそうですね!

 

 これで格闘系のモーションは二つとなったわけですが・・・

 

 キックとパンチ・・・あといくつかモーションがあれば、実際にコンボとして機能しそうですね。

 

 ぜひ見てみたいものです。

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 前回の続きとして、今回は格闘系のモーション、パンチを紹介しました。

 

 腕の動きだけではなく、身体全体の細かな動きまでリアルさを追求されたモーション。

 

 今後のさらなる進化が楽しみです!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com