I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「段差を上るモーション」(2017/03/21)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

 

本日の報告はこちら!


・段差を上るモーション

 

 

 前回の報告では、新たに追加された攻撃モーションとして、パンチモーションを紹介しました。

 

 出が早く鋭いそのパンチは、その後のコンボに繋げやすいモーションでした。

 

 キックに続きパンチ・・・

 

 もう少しモーションが増えれば、超近接型のコンボが完成しそうですね!

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。

 

段差を上るモーション


 ということで、今回は基礎動作について新たに追加されたモーションについて紹介していきます。

 

 サブタイトルの通り、今回は段差を上るというモーションですが、そういえばこれまでになかった系統のモーションですね!

 

 なのでまずは、追加されたモーションに関するこちらの動画を確認していきましょう。

 


上るモーション1


 動画では実際の段差が映されていませんが、少し高めの段差を上ることを想定しています。

 

 Last Standardでは、リアルなマップを採用しているので、きっと上る箇所も沢山用意されることでしょう。

 

 二次元的にではなく、三次元的である方が戦闘も盛り上がりますしね!

 

 なので、ゲーム内においてはかなり見る機会も多くなりそうなモーションです。

 

 今回のモーションは、ゆっくり上がっているモーションですが、他のモーションと同じく、今後は様々なバリエーションも増えていきそうです。

 

 ワタクシ的には、走りながら段差を上るアクションがどのようになるのか楽しみです。

 

 他には・・・ダメージ過多の場合とかもあれば、よりリアルさが増しそうですね!

 

 これはまた、楽しみなモーションが増えました!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 新しく基礎動作として追加された段差を上るモーションを紹介しました。

 

 今後も様々なバリエーションが増えていきそうで、とても楽しみです!

 

 また新たなモーションが追加されたら、随時当ブログで紹介していきますので、乞うご期待ください。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com