読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「攻撃モーション9」(2017/03/22)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・攻撃モーション9

 

 前回の報告では、基礎動作に追加された新たなモーションとして、段差を上るモーションを紹介しました。

 

 リアルなマップを採用しているLast Standardでは、お目にかかることが多くなりそうなモーション。

 

 今後は様々な状況に合ったモーションが沢山制作されていくことでしょう。

 

 基礎動作一つをとっても、格好良くてリアルなゲームを目指して・・・

 

 乞うご期待ください。

 

 

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。


攻撃モーション9


 ということで、今回は新たに追加された攻撃に関するモーションについての紹介です。

 

 前々回は、超近接型の格闘系として鋭く勢いのあるパンチモーションを紹介しました。

 

 今回も紹介するのは、格闘系のモーションとなります。

 

 それでは早速、新しく追加された攻撃モーションについてのこちらの動画を確認していきましょう。

 


攻撃モーション9


 今回追加されたのは、再びキックのモーション。

 

 しかし以前紹介したキックとは、また別物となります。

 

 今回のキックは、相手の下側を狙って放つ攻撃。

 

 Last Standardの攻撃システムに則して言えば、下段攻撃に部類される攻撃となります。

 

 相変わらず出の速いコンパクトなモーションですが、格闘系といえばやはりそこが強みですよね。

 

 上段と下段の攻撃を混ぜ合わせて、スピードのあるコンボを形成することで、ガードされ辛い攻撃をすることができます。

 

 ふむ、そう考えてみると、超近接型はかなり強いかもしれません!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 格闘系モーション三つ目となる今回の攻撃モーション9は、キックによる下段攻撃モーションでした。

 

 これで上段と下段の攻撃が揃ったわけですね!

 

 とはいえ、当然まだまだ双方の攻撃モーションは増えていき、その度にコンボバリエーションが増えていきそうです。

 

 ワタクシも、次はどんな攻撃モーションが制作されるのか、とても楽しみです!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com