
I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「着地モーション3」(2017/03/23)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・着地モーション3

 

 前回の報告では、新たに追加された攻撃モーション第九弾ということで、下段キックのモーションを紹介しました。

 

 相変わらず超近接型の攻撃は出が速く、上段と下段を組み合わせたコンボがかなり強くなりそうな気配がしました。

 

 格闘系のモーションはこれで三つ目。

 

 もちろんまだまだ増えていきますので、乞うご期待ください!

 

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。


着地モーション3


 ということで、今回は久しぶりとなるジャンプについて新しく追加されたモーションを紹介していきます。

 

 その内容は、三つ目となる着地モーション。

 

 様々な状況における着地モーションを制作していましたが、今回もまたかなり具体的な状況を想定した着地モーションとなっております。

 

 それでは早速、新しく追加された着地モーション3に関する動画をご覧ください。

 


着地モーション3


 今回想定された着地状況は「前方に少しバランスを崩したものの、すぐに持ち直した」というものです。

 

 おそらく、ダッシュ中のアクションで、勢いのあまりバランスを崩してしまったというところでしょうか。

 

 そこまで細かい状況を想定して作っていくとなると、着地モーションだけでもまだまだ増えていきそうですね!

 

 ただ、もちろんそれだけに集中しているわけではなく、ジャンプそのものにも着手し始めています。

 

 色々と試行錯誤している段階ですが・・・

 

 ジャンプにも、様々なバリエーションが発生すると思うので、完成次第随時報告していきますね。

 

 お楽しみに!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 今回は新たな着地モーションとして、かなり具体的な状況を想定したモーションを紹介しました。

 

 普通の着地よりも、アクションゲームである本作品では、ダッシュ中のアクションの方が多くなりそうですよね。

 

 様々な状況に合わせてモーションを作っていますが、ことダッシュ中という状況でのモーションは今後多く登場しそうです。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com