I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「しゃがみ移動モーション」(2017/03/24)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・しゃがみ歩きモーション

 

 前回の報告では、ジャンプに関する新たなモーションとして、着地モーション3を紹介しました。

 

 前方へとバランスを崩すものの、すぐに持ち直すといった、かなり細かいシチュエーションでのモーション。

 

 これ程までに細かい設定でモーションを制作していくとなると、着地モーションは今後もまだ増えていきそうですね!

 

 ぜひ、乞うご期待ください!

 

 

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。


しゃがみ歩きモーション


 ということで、今回の報告は基礎動作について新たに追加された移動モーションの紹介です。

 

 これまで様々な状況下での移動モーションを紹介していましたが、そういえばまだこのモーションを紹介していませんでした。

 

 隠密行動などではお馴染みともいえる、しゃがみ歩きモーション!

 

 まずはそのモーションに関するこちらの動画をご覧ください。

 


しゃがみ移動


 Last Standardでは、リアルなフィールドマップを採用しているので、必然的に物陰は沢山あります。

 

 一対一の勝負も勿論楽しいですが、隠密行動し、奇襲をかけるというのも楽しみの一つ。

 

 そういう幅広い戦略を想定しつつ、モーションも開発しています。

 

 今回は隠密行動の為のしゃがみ移動ですが、隠密行動のモーションは他にも用意していきたいですね!

 

 少し兵士っぽいですが、匍匐前進とか・・・

 

 色々と案はあるので、ゲームに反映された場合のことを考えつつ、開発を続けていきます!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 今回は基礎動作として新しく追加された移動モーション、しゃがみ移動を紹介しました。

 

 隠密系のモーションは、これが初となりますが、移動だけではなく様々な隠密行動を今後は作っていきたいところです。

 

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!

 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com