読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「座るモーション」(2017/03/25)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・座るモーション

 

 前回の報告では、基礎動作について新しく追加されたしゃがみ移動モーションを紹介しました。

 

 隠密で行動する時などに使われるモーションですね。

 

 まずは移動モーションを制作しましたが、今後は隠密特有のモーションなども制作していくつもりです。

 

 どんなモーションが制作されるのか、乞うご期待くださいね!

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。

 

座るモーション


 ということで、今回はサブタイトルからも明確に分かる「座る」モーションを紹介していきます。

 

 おそらく直接戦闘等には関係のないモーションですが、あると落ち着くワンポイントモーションですね!

 

 ではまずは早速、今回追加された座るモーションについてのこちらの動画を見ていきましょう。

 


座るモーション


 今回追加された「座る」モーションは、地面に座るタイプではなく、ベンチなどの腰掛に座るモーションです。

 

 イメージとしては、力強い男性の大人、少し疲れているといった感じでしょうか。

 

 もちろん、今後は女性タイプや別の座り方など、多種多様な「座る」モーションも制作していく予定です。

 

 今回はその試作という意味合いもあります。

 

 ゲームプレイする頃には様々な座り方が導入され、戦い以外にも盛り上がれば幸いです。

 

 レッツ座ってお喋り!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 今回はワンポイントモーションの一つとして、「座る」モーションの試作を紹介しました!

 ゆっくりと座る様は、それまでの戦いの苦労を表しているかのようです。

 今後は性別の他、座る場所によって異なるモーションも開発していきます。

 

 


 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com