I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「方向別しゃがみ移動」(2017/03/26)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・方向別しゃがみ移動

 

 前回の報告では、ベンチ等の腰掛で落ち着くための「座る」モーションを紹介しました。

 

 まだ試作段階ですが、今後はさらに様々な状況の座るモーションを考えて制作に当たってきます。

 

 もちろん状況だけではなく、性別によっても変えていきます!

 

 ゆくゆくは色々な座り方でおしゃべりができる空間を作っていきたいですね。

 

 

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。

 

方向別しゃがみ移動


 ということで、今回の報告は、前々回に紹介したしゃがみ移動のモーションについての続報となります。

 

 サブタイトルの通り、その内容は方向別のしゃがみ移動モーション。

 

 しゃがんでいても、自由に動き回れるように様々なパターンを制作しました。

 

 今回はその中から二つのパターンを紹介していきます。

 


しゃがみ移動 バック

 


しゃがみ移動 サイド


 今回用意したのは、バックとサイドの2パターンとなります。

 

 この他にもサイドバック(横向きに後ろ歩きする)などのパターンもありますが、今回は基本的なこの二つということで。

 

 とはいえ、この二つだけでも、しゃがみ移動の操作感はかなり変わってくれそうです。

 

 これでただ隠れて移動するだけのしゃがみ移動にはならなさそうですね!

 

 というのもLast Standardでは、隠密プレイにも多くの焦点を当てていくつもりです。

 

 その為にまずは移動方法を充実させ、そして色々なことをできるようにしていきます。

 

 どんな行動ができるようになるかは、既に色々と考案していますが、出来てからのお楽しみということで!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 今回は前々回に紹介したしゃがみ移動の続きとして、別方向パターンを二種類紹介しました。

 

 今後は隠密行動しながらできることを増やしていき、さらにゲームでの戦闘の幅を広げていきたいと思います。

 

 格好良くてスカッとするゲームなのはもちろんのこと、緊張感を味わえるゲームにしていきたいですからね!

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com