I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「しゃがみモーション」(2017/03/27)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・しゃがみモーション

 

 前回の報告では、以前紹介したしゃがみ移動の続きとして、方向別のしゃがみモーションを紹介しました。

 

 Last Standardは当然のことながら戦闘がメインとなるゲームですが、このしゃがみ移動含む隠密行動にもぜひスポットを当てていきたいと思っています。

 

 その為に細かくしゃがみ移動のモーションを作り、自在に操作が効くようにしました!

 

 今後どのような隠密行動が登場するのか分かりませんが、自由自在な移動と共に、様々なことができるようにしていきます!

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。

 

 

しゃがみモーション

 

 

 ということで、今回もまたしゃがみ系のモーションの紹介となります。

 

 というより、何故まずこちらのモーションを紹介しなかったのかという感じなんですが・・・

 

 サブタイトルの通り、今回はしゃがむそのもののモーションとなります。

 

 それでは早速、届いたしゃがむモーションについてのこちらの動画をご覧ください。

 


しゃがむモーション


 まだ調整段階ではあるのですが、戦闘中という場面を想定して、しゃがむスピードはかなり速く設定するつもりです。

 

 それにサッとしゃがんだ方が、スタイリッシュで格好いいですしね!

 

 今回のしゃがむモーションは、試作段階であるということもあって、武器なしの状態でのモーションとなっております。

 

 武器ありでの隠密行動に関しては、とりあえず武器なしでの隠密行動を充実させ、その後ゲームバランスを考慮しつつ、検討していく予定です。

 

 制作側に立つワタクシとしては、次のデバック作業が楽しみになってきました!

 

 隠密行動が加わったことで、戦闘にどのような効果をもたらすのか・・・

 

 いずれは、デバックの手応え回ということで、当ブログでも紹介していきますよ!

 

 ぜひ、お楽しみにください。

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 今回は隠密系の基本、しゃがむモーションを紹介しました。

 まだまだ試作中の隠密系ですが、今後どのような行動が取れていくようになるのか、楽しみですね!


 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

 

blog.i-fromjapan.com