I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

今日も一日ゲーム作り!「座った状態から立ち上がるモーション」(2017/03/28)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「今日も一日ゲーム作り」では、現在制作中の本作品の開発状況について、毎日更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら!


・座った状態から立ち上がるモーション

 

 前回の報告では、隠密行動の基本となるしゃがみモーションを紹介しました。

 

 現在はまだ試作段階の為、武器なしのモーションを主に作っていますが、システムそのものの確認が出来次第、さらなる改良にも着手していきます。

 

 なのでまずは武器なしの隠密行動を充実させていきます。

 

 今後も色々な隠密行動が登場すると思うので、乞うご期待ください。

 

 さて、それでは今回の報告に移りましょう。

 

座った状態から立ち上がるモーション


 ということで、今回は以前紹介した「座る」モーションの続きとして、その状態から立ち上がるというモーションを紹介します。

 

 ゲームの対戦には直接関係はありませんが、ゆったりとした時間を過ごす時にはぜひあるといいこの座るモーション。

 

 座る場所や性別によって異なる他、座った後に起こせるアクションもどんどん追加していこうと考えております。

 

 今回はその一つとして、最も基本的な「座った状態から立ち上がる」モーションをピックアップしました。

 

 それでは、新しく追加されたモーションについてのこちらの動画をどうぞ!

 


座った状態から立ち上がる 腰掛編


 以前紹介した座るモーションと同じく、腰掛に座っている状態でのモーションです。

 

 腿を押し上げるようにして立ち上がる姿は、歴戦の戦士がその重い腰を上げたような風格があります。

 

 モーションスピードについてはまだ調整中ですが、動画のものよりもう少し遅くすれば、さらにその雰囲気が増しそうです。

 

 あまり遅すぎると、ストレスを感じてしまうようになるので、やりすぎは禁物ですが・・・

 

 ベストな調整をしていきたいところですね!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!

 

 以前紹介した「座る」モーションから立ち上がるモーションを今回は紹介しました。

 

 まだ色々と調整中ですが、この座る系のモーションもどんどん改良していきます。

 

 また座った時のオプションなども、今後の課題として考えています。

 

 その辺りもまた紹介していきたいですね。

 

 

 

 それでは、明日も一日ゲーム作り!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com