読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

【週間配信】ゲーム制作記録「お知らせと宣伝」(2017/04/24)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「ゲーム制作記録」では、現在制作中の本作品の開発状況について、週間更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら


・お知らせと宣伝

 

 

 どうも、ブログ担当の八代空です。

 

 前回のブログでは、二つの斬撃モーションを紹介しました。

 

 武器を振るう際の細かな揺れを表現することで、動作だけで武器の重さも伝わってくるような細かいモーションでした。

 

 これでかなり多くの斬撃モーションが出来上がりましたが、まだまだ重さによる違いなど、ここからさらに増えていきそうです。

 

 次は一体どんなモーションが出来るのか、ブログでも紹介していくのが楽しみです。 

 

 さて、それでは今週の報告の方に参りましょう。


お知らせと宣伝


 まずは予てより告知していたゲームイベント「A 5th Of BitSummit」と「東京Indies」についてですが、諸事情により我々I From Japanは参加を辞退させていただくこととなりました。

 

 イベントに参加予定である方、また関係者方々には、この場でお詫びを申し上げます。申し訳ございませんでした。

 

 我々としましても今回のイベント辞退については大変惜しく感じておりますが、そこで発揮されるはずだった力は次のイベントに全て注ぎ込む所存ですので、これからもどうかI From Japanのことをよろしくお願いします。

 

 

 

 さて、続いてサブタイトルにある宣伝についてですが・・・

 

 現在話題となっている新しいSNSマストドン」に、我々I From Japanのインスタンスを開設しました!

 

I From Japanのインスタンスはコチラ

 

 ・・・と言われてもきっとピンと来ない人がたくさんいることでしょう。なので、まずは「マストドン」とは何か、というのを少し説明していきます。

 

 マストドンとは、ポストTwitterともいわれる連合型のソーシャルネットサービスのことで、誰にでも自由にサーバー(インスタンス)を開設することができ、そのサーバー内で他のユーザーとのコミュニケーションができることを特徴としたSNSです。

 

 ※異なるサーバーに属する利用者同士でもコミュニケーションは容易にできます。

 

 4月23日より、I From Japanはこのマストドンに新たなインスタンスを開設しました。

 

 コンセプトとしては、「“本心”を呟くSNS

 

 ということで、私達が立ち上げたインスタンスは、あらゆる物事に対する批評、考察、感想など、ユーザーのありのままの感情や思想をトゥート(呟く)場となっております。

 

 沢山の人の本当の気持ちで盛り上がればいいな、と思っております。

 

 もちろん、このインスタンスでトゥートされた内容については、私達が開発している「Last Standard」内におけるサイコダイブシステムの解析にも利用することができます。

 

 ぜひこのインスタス内で、あなたの本心を「トゥート」し、あなただけの武器を生成してみてください!

 

 またこのインスタス内のトゥートをLast Standardの武器生成に使用して頂いた方には、もれなく限定特典もプレゼント致します。

 

 限定特典についての詳細は追って連絡しますので、乞うご期待ください!

 

 

 

 今回の報告はこれまで!
 それではまた来週。八代空でした~

 

 

blog.i-fromjapan.com