I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

【週間配信】ゲーム制作記録「ついに事務所が開設しました!」(2017/05/29)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」。

 

「ゲーム制作記録」では、現在制作中の本作品の開発状況について、週間更新で皆さまにお伝えします。

 

 

本日の報告はこちら


・ついに事務所が開設しました!

 

 皆さんこんばんは。ブログ担当の八代空です。

 

 前回のブログでは、これまでテスト段階だったものなどを含め、それらを実際にゲームとして組み込む為のパイプラインの制作について紹介しました。

 

 ここからがゲーム制作の本番、といったところでしょうか。

 

 これまでは色々と試験段階のものが多かったですが、これからは実際のゲームに組み込まれるシステム等も紹介できそうですね。

 

 今後はブログもさらに盛り上がっていきそうです。ぜひ、お楽しみに!

 

 

 さて、それでは今回の報告にまいりましょう。


ついに事務所が開設しました!


 ということで、今回はゲーム制作と同時に会社としての段階を着々と登り始めている私達の組織についての進捗を報告します。

 

 以前から準備はしていたのですが、この度ようやく基本的な部屋の改装が終わり、私達の事務所が開設しました!

 

 事務所では各メンバーが集まり、顔を合わせながら、ゲームを制作できる設備が全て揃っています。

 

 今回はそんな事務所の様子の一部を写真に収めてきました。

 

f:id:yashirokuu:20170529235318j:plain


 こちらの写真に写っているのは、ゲームプログラムを組むための設備を集中したデスクとなります。

 

 ここから私達のゲームの根本となるプログラムが、これからは生まれていくわけですね。

 

 ちなみに部屋は他にも存在し、各部屋ではモーションやサウンドなどを制作できる設備が用意されています。

 

 私達は人数の少ないチームとなるので、大規模な事務所ではありませんが、その分様々な分野が一つに集まっているので、作業中はとても楽しいですね!

 

 隣ではなかなか見ることはない部分を見ることができますからね。かなり新鮮です。

 

 特にモーションやサウンドは、設備を見るだけでワクワクしますね。

 

 今後のブログでは、内容だけの紹介ではなく、実際の作業風景などもお届けできるようになりそうです。

 

 ブログ担当のワタクシとしては、これは盛り上がらざるを得ない感じです!

 

 読者の皆様もどうかお楽しみに!

 

 

 

 今回の報告はこれまでとなります。

 

 ついに事務所が開設、ということで、いよいよメンバー同士顔を合わせながらの作業が始まりました!

 

 連絡に掛かる時間が短縮した分、ゲーム制作スピードもよりいっそう増しそうです。

 

 一日でも早く皆様にゲームをお届けできるよう、その様子を逐一ブログで報告しつつ、邁進していきますので、これからもよろしくお願いしますね。

 

 

 それではまた来週にお会いしましょう!
 八代空でした。ではでは~

 

blog.i-fromjapan.com