I From Japan Staff Blog

I From Japan の開発者ブログです

【週刊配信】ゲーム制作記録「明日、重大発表が…」(2017/08/21)

 サイコダイブという、心理解析によって選出される自分だけの武器で戦う3Dアクションゲーム「Last Standard」

 「ゲーム制作記録」では、現在制作中の本作品の開発状況について、週刊更新でお伝えします。
 

 

 
 本日のサブタイトルはこちら

「明日、重大発表が…」


 皆さん、こんばんは。ブログ担当の八代空です。


 前回のゲーム制作記録では、戦闘中にタイミング良く回避することで一瞬のスロウが入る、ジャスト回避について紹介しました。

 

 このシステムの追加により、戦闘に緩急がつき、より手応えのある戦闘ができるようになりました。

 戦闘システムに関しては、もちろんこれだけではなく、今後もどんどん改良していく予定です。

 

 長く、楽しく遊べるためには、やはり戦闘システムというのは重大な鍵ですからね。


 さて、それでは今週のゲーム制作記録に移りましょう。

 

明日、重大発表が…


 ということで、今回は制作に関することではなく、明日発表される重大発表に関して、その予告です。

 

 まずはこちらの画像をご覧ください。

 

f:id:yashirokuu:20170821173725p:plain

 

 これはその発表内容から抜き出した一枚です。

 

 実はこの画像だけからでも、制作記録では触れていない情報が沢山含まれています。

 

 台北ゲームショウからここまで、事務所が開設したこともあって、開発が著しく早くなりました。

 

 そういうこともあって、週刊配信の制作記録では、どうしても負いきれない部分というのが出てきてしまっています。

 

 ブログを書く身としては何とも口惜しい気分ですが、ブログはこれからもどんどん更新していきますので、まだ明らかになっていないことも、じっくりゆっくりやっていきましょう。

 

 ともあれ、まずは明日の重大発表!

 

 それが終われば、色々と公開できる情報も沢山出てくると思いますので、今後の当ブログにもぜひご注目ください。

 

 それでは、少し早いですが、今回はこれまでとさせていただきます。

 

 明日をお楽しみ!

 

 

 八代空でした。ではでは~